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【ワルハン】アバター、ユニットの9つのステータスについての情報

『HUNTER×HUNTERワールドハント(ワルハン)』のアバターやユニットのステータスの見方についてご紹介します

ステータス

『HUNTER×HUNTERワールドハント(ワルハン)』にはパワー、タフネス、スピード、テクニック、センス、メンタルの6つの基本ステータスと呼ばれるステータスに加え、HP、MOP、チャージの3つ、合わせて9つのステータスがあります。

この9つのステータスはエネミーとのバトルはもちろん、アバターの装備などに大きく関わってくる値です。

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パワー

パワーを参照する攻撃を使う際に相手に与えるダメージ量に影響する。
値が大きいほど、与えるダメージ量が大きくなる

タフネス

攻撃を受けた時のダメージを軽減する際に影響する。
特に相手の『パワー』を参照する攻撃の場合に大きく影響する。
値が大きいほど、受けるダメージを軽減する。

スピード

同一ターンに配置されたコマンドの、発動優先度に影響する。
値が大きいほど、優先的に発動します。

テクニック

通常攻撃のクリティカルの発生率に影響する。
値が大きいほど、クリティカルが発生しやすくなる。

センス

センスを参照する攻撃を使う際に相手に与えるダメージ量に影響する。
値が大きいほど、与えるダメージ量が大きくなる。

メンタル

攻撃を受けた時のダメージを軽減する際に影響する。
特に相手のセンスを参照する攻撃の場合大きく影響する。
値が大きいほど、受けるダメージを軽減する。

HP

キャラクターの体力。ゼロになると行動不能になる

MOP

オーラの最大値

チャージ

通常攻撃を行った際にたまるオーラの量。

 

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