ハンターハンターワールドハント攻略wiki

GameApper

GameApper

初心者攻略情報

バトルについて

バトルの形式

バトルの形式は、ターン自動進行型のコマンド入力式です。(某ファンタジーRPGのアクティヴターンバトルのイメージが近いでしょか)

アタックやスキルなどのコマンドを入力すると、コマンドに予め設定されているターン数に応じてコマンドライン上にコマンドがセットされます。

コマンドごとに設定されているターン数は、”発動までの速さ”に他ならないので一部を除いてターン数の数字は少なければ少ないほど良いです。

 

 

バトル画面の説明

 

9f6eed300559d17801c9b993649d322a

タイマー

上部中央にありバトルの経過時間(経過ターン)を知ることが出来る。
周りを囲うオレンジのゲージが空になるTIMEが1減り、1ターン進む。

 

Wave表示

タイマーの右に「BATTLE:2/3 wave」とある表示。
これはこのミッションのバトルの全ステージと現在のステージを表し、上記の表示ならば「全3面ある中の2面のバトル中」という意味である。

 

CARDアイコン

バトル画面右上隅にあるアイコン。
タップすることで、事前にセットしたスペシャルカードを使用できる。

 

設定アイコン

バトル画面左上隅にある、3つのひし形のアイコン。
「AUTO」はタップすることで戦闘をオートで進めることが出来る。
「AUTO」の右下にある三角矢印アイコンはターンが進むスピードを調整でき、「矢印1つ」が標準、「矢印2つ」が最速、「矢印無し」が遅い、となっている。
「AUTO」の左下にあるビートル07型のアイコンはバトル中にギブアップやサウンドなどの設定が出来る。

 

パーティーキャラとアバター

自分のアバターとパーティーは画面右に配置されます。
パーティーはアバター含めて最大5人まで。
キャラの上には攻撃属性アイコンとHPのゲージがあり、現在のHPなどを確認できます。
キャラの配置(前にいる、後ろにいる)などはバトルには影響しません。

 

敵はバトル画面左に配置されます。
現在は自パーティーと同じく1waveにつき最大5体まで。
自パーティーと同じく敵キャラ上部に、攻撃属性アイコンとHPゲージがあります。

 

コマンドアイコン

バトル画面右下に表示されるキャラクターの行動を決定する3つのアイコン。

【通常攻撃(アタック)ボタン】:右に配置されていてタップし、ターゲットを選択することで通常攻撃を行うことが出来る。キャラの顔の横に発動ターン数が表示されている。

【スキルボタン】:真ん中に配置されていて、タップしスキルを選びターゲット選択することでスキルを使うことが出来る。

【チェンジボタン】:左に配置されていて、タップするしキャラを選ぶことで他のキャラの行動選択をすることが出来る。何度でもチェンジ可能。

コマンドライン

コマンドアイコンの左に表示される、キャラや敵の行動順を表示する

通常攻撃やスキルを選択すると、敵味方含めこのライン上に行動が追加され、行動ターン数が小さい行動から順に行動が開始する。

行動ターン数が小さいものほど右側に配置される。

 

 

 

 

 

 

 

 

-初心者攻略情報
-

Copyright© GameApper , 2017 AllRights Reserved.